菅幼稚園 2歳児教室(未就園児対象)


※このページは、令和4年度のニコちゃん教室です。令和5年度は、こちらです。

 

 幼稚園の通常保育日に週1回(平均月3回)行う未就園児を対象としたお教室です。

 本教室は、親子で楽しむことはもちろん、幼稚園に入る前に集団生活に慣れ親しみ、
お友達や先生と遊ぶことの楽しさを知っていただこうという趣旨で、2歳という年齢に
合わせた独自のカリキュラムを構成し、様々な遊びの体験ができるように考えたお教室
です。また、お母様方の子育てについての悩みなどご相談をお受けいたします。
                           ※ニコちゃん教室の方針について

  ◎対   象  ・2歳児(平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)で翌年度に
           菅幼稚園に入園希望の方

          ・満3歳児クラス(9月以降から)入園希望の方

  ◎定   員   1クラス24名

  ◎指導時間    9時30分 ~ 11時 (水・木の曜日指定)

  ◎入室期間    5月 ~ 翌年3月 (※8月は夏休みです)

     (指導日数(通算30回)の関係で幼稚園の保育日以外の日になることもあります)

  ◎場   所   菅幼稚園 ニコちゃん教室

           (送迎バスはありません)

  ◎担当教諭    幼稚園教諭経験者
           補助教諭

           1クラス2名の教諭で担当します

  ◎費   用 (令和4年度)

           入会金 5,000円
           (名札・クレヨン・傷害保険加入費・冷暖房費を含む)

           月 謝 4,000円(月刊本・教材費含む)

           *手続き後の入会金はお返しできません。
           *月謝は、月謝袋をお渡ししてから納めていただきます。

  ◎申し込み  前年12月より願書配布、入室申し込みは12月中旬になります。

 

 ☆ニコちゃん教室は、菅幼稚園の一部行事に参加ができます(運動会・いも掘りを予定)

 ☆幼稚園PTAしんぶん(全日本私立幼稚園連合会発行)を毎月配布いたします。

 ☆ニコちゃん教室に6ヶ月以上在籍し、菅幼稚園に入園を希望した場合は、入園時に
  納付金の減免があります。また、途中で満3歳児クラスへ入園する場合は、1ヶ月以上
  の在籍で同様に入園時の納付金減免があります。

戻る